脱毛LOVEトップ 脱毛お役立ち情報 脱毛前に知るべき注意事項やトラブルTOP 剛毛の脱毛

【毛深くても大丈夫】剛毛な人こそ今すぐ脱毛をするべき11の理由

「剛毛だから脱毛サロンに通ってもきっと効果が出ない」
「脱毛サロンに通いたいけど、剛毛を見られるのが恥ずかしい」

そんな悩みをお持ちではありませんか?

剃っても剃っても生えてくるムダ毛。濃い人だと、へそ周りや乳輪、あごなんかにもしっかりとした太い毛が生えてきてしまいます。

しかし、この先一生自己処理を続けていくのは面倒だな……と思いませんか?剛毛女子であれば尚更。

脱毛サロンやクリニックなら、最初の恥ずかしささえ我慢すればその後一生ムダ毛で悩むことがなくなりますよ。この記事では、剛毛女子こそ脱毛をすべき理由を10の項目に分けてご紹介していきます♪

脱毛サロンに来るのは毛深い人ばかりなので恥ずかしくない

「脱毛サロンに通うと、エステティシャンに剛毛を見られるから恥ずかしい」と思っていませんか?

エステティシャンは、毎日多くの剛毛女子を相手にしているので見慣れています。そもそも体毛が薄い人が脱毛サロンに来る割合は少ないですし、スタッフの方もプロなのでこちらのコンプレックスを刺激しないように、最大限配慮をしてくれます。

気にしているのは自分だけなので、思い切ってサロンのスタッフにお任せしてしまいましょう。

1.剛毛だと脱毛効果を実感しやすい

剛毛女子に脱毛がおすすめな理由は、剛毛だと脱毛効果を実感しやすいから♪

なぜ効果を実感しやすいのかと言うと、それは脱毛の仕組みに関係しています。

剛毛な方が脱毛効果を得られる理由

脱毛は、レーザーが毛根の黒い部分に反応して刺激を与え、毛を再生させる組織を弱らせたり破壊してムダ毛を無くしていきます。

なので、毛が濃いということは毛の黒い色素がよりはっきりと判断できるということでもあります。つまり、剛毛であればあるほどレーザーが反応し、脱毛効果がより高まるということなんです。

これが、剛毛である方が脱毛効果を実感しやすい理由です。

剛毛女子に必要な脱毛の回数は?

では、剛毛女子はトータル何回通えば脱毛が完了するのでしょうか?一般的に自己処理がいらなくなると言われている回数は、

  • 脱毛サロン……12~18回
  • 医療クリニック……5~8回

です。サロンに12回通っても綺麗にならなかったという口コミもあるため、剛毛な人は脱毛サロンよりも照射パワーの高い医療クリニックでの脱毛をおすすめします。

クリニックは高いというイメージがあるかもしれませんが、最近では脱毛サロンと同じくらいの価格で脱毛をできるクリニックも増えてきていますよ。

脱毛効果を実感した剛毛女子の口コミ

剛毛女子は、ほとんどの人が医療クリニックに通っているようですね。「3回で6割無くなった!」という人もいれば「5回あてたけどまだ残ってる」という人も。

効果には個人差がありますが、最低でも5回は照射しておきたいところです。

2.急な誘いや夏のファッションにも対応できる

剛毛だからこその悩みがなくなる

「彼氏から突然、今日うちに泊まりに来ない?と言われた!行きたいけどムダ毛の処理が……」
「ムダ毛のポツポツが気になって、水着を着れない……」

剛毛女子なら、きっとこのように悩んだことがあるはず。

剛毛だと急な誘いに対応できないし、ムダ毛が見られていないか心配になって、心の底からイベントを楽しめないですよね。

こうした悩みは、ずっと自己処理を続けていても解決しません。なので、剛毛女子ほどさっさと脱毛を終わらせてしまうのが得策!

一定の期間だけ我慢して脱毛サロンや医療脱毛に通えば、脱毛完了した時点で面倒な自己処理のトラブルや悩みから一生解放されますよ♪

夏が来るのが待ち遠しい!剛毛女子の口コミ

あーちゃん・25歳
あーちゃん・25歳
コンプレックスから解放されました
剛毛なのがずっとコンプレックスで、水着を着るのも温泉に行くのも億劫になっていました。デリケートゾーンって特にどうやって処理したらいいのかもわからないし。 友達が通っていると聞いたので、私も湘南美容クリニックでVIO脱毛を行うことに。結果、本当に脱毛して良かったです!水着も自信を持って着られるし、毛がないってだけでこんなにも前向きな気持ちになれるのかと!剛毛で悩んでいる人はすぐにでも脱毛サロンに通うことをおすすめします!

3.自己処理による肌トラブルがなくなる

カミソリやクリームはトラブルの原因

剛毛な人は、剃っても剃っても次の日には毛が生えてきてしまいますよね。「自己処理は毎日しないと外に出れない」という人も多いかと思います。

しかし、脱毛クリームやカミソリでの自己処理は肌にかなりの負担をかけてしまっています。カミソリ負けをして、肌がボロボロになってしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

肌に負担をかけて肌トラブルを起こし、せっかく完治しても同じ自己処理方法で処理してしまっていては、同じことの繰り返し。肌もどんどんボロボロになってしまいます。

今すぐ目には見えなくても数年後、数十年後と積み重ねていく肌へのダメージを考えると……ゾッとしますよね。

では、手軽にお家でできる家庭用脱毛器はどうなのでしょうか?

家庭用脱毛機であれば、カミソリや脱毛クリームのように肌に直接刺激を与えず、肌トラブルの心配も少なくすみます。

しかし、医療脱毛や脱毛サロンに比べれば家庭用脱毛器は誰にでも使えるように作られているので照射パワーが弱く効果はイマイチ。

更には、機械の購入に5万円近く費用がかかります。剛毛な人であれば、その費用をサロンやクリニックでの脱毛に回す方が確実にムダ毛を無くせるのでお金が無駄になりませんよ。

4.黒ずみが無くなり肌が綺麗になる

カミソリと毛抜きと脱毛の比較
脱毛の主な方法として、

  1. カミソリや毛抜きでの自己処理
  2. ②サロン・クリニックでの脱毛

があります。仕上がりを比較するならば、断然サロン・クリニックでの脱毛が一番綺麗です。

カミソリで自己処理をする場合、毛の薄い部分であれば簡単に処理するとこができます。ですが、1~2日ですぐに生えてきてしまいますし、剛毛な部分だと毛の断面が残ってしまい黒いポツポツになって現れます。とてもではないですが綺麗な仕上がりとは言えません。

では毛抜きならどうなのかと言うと、毛根から一本一本抜いていくので時間はかかりますが、仕上がりは綺麗。更に、次のムダ毛が生えてくるスピードも遅めです。

しかし、毛抜きで処理すると埋没毛が出来やすくなってしまいます毛穴から細菌が侵入して炎症を起こし、肌トラブルに繋がってしまうのです。

それに比べ、サロンやクリニックでの脱毛は、一週間から二週間で毛がポロポロと抜け始めます。表面が綺麗に仕上がりますし、肌への負担も少ないんです♪

5.剛毛女子は脱毛サロンより医療脱毛!

サロン脱毛より効果的

少し前まで、脱毛は料金設定がリーズナブルな脱毛サロンで行うのが主流でした。脇などの部分的な脱毛のみであれば、100円キャンペーンのような格安の料金設定を行っていますよね。

ですが、最近では医療クリニックでも格安で施術を受けることができるようになっています。それにより、同じような価格で選ぶなら威力の強い医療機関でのレーザー脱毛を選ぶという方が増えているんですよ。

一昔前まで医療脱毛は、ニードル脱毛と言って一本一本の毛穴に細い電流を流す施術が一般的でした。ものすごく痛いことで有名なニードル脱毛ですが、新しくレーザー脱毛技術が出てきたことで、痛みが軽減され医療脱毛の人気が更に高まっているのです。

6.痛みが強いけどその分効果がある

痛みが軽減されたと言っても、クリニックで行われるレーザー脱毛は、「やっぱり痛い」という声も多いです。剛毛女子なら尚更。

しかし、医療脱毛は医療機関で行うので麻酔を使うことが可能なんです。麻酔と言っても大げさなものではなく、笑気ガスや麻酔クリームを使うので体への負担は少ないんですよ。

また、そもそもとして脱毛は毛が濃いから痛いのではなく、脱毛器の出力が高いから痛いのです。その為、剛毛だからと言って尻込みする必要は無いんですよ♪

7.くすんでいた肌が白く明るくなる

剛毛な人は、自己処理の回数が多くなりがちなため、肌トラブルを抱えている人も多いです。ですが肌を見られたくないという理由で脱毛に通わないのは勿体ない!

脱毛サロンや医療クリニックで使われる脱毛マシンには、美白効果があるものが多いです。

なぜなら、脱毛は黒いメラニン色素に反応するから。脱毛をすることでシミやホクロが薄くなるといった副次的な効果も期待できるんです。

ムダ毛も無くなり肌も綺麗になるなんて一石二鳥ですね♪

8.脱毛の悩みから解放される

剛毛女子ほど、自己処理に手間がかかりますよね。自己処理の度に「脱毛したいな……」と考えているのであれば、その考えている時間が一番無駄ですよ。

最近は月額制を取り入れている脱毛サロンや医療クリニックも多いので、月々数千円払えば脱毛が可能です。

「自分でバイトをしてお金を貯めてからでいいや」
「社会人になったら脱毛を始めよう」

何かと理由をつけて脱毛を先延ばしにしていると、結局いつまでもお金が貯まらず、脱毛を開始することができません。

思い立った日が吉日!初月無料キャンペーンを行っているサロンやクリニックなら手持ちのお金が少なくても大丈夫ですよ。

9.自己処理にかかっていた手入れの時間が無くなる

剛毛女子は自己処理に時間がかかりがち。デートの前に「あっムダ毛の処理を忘れていた!」と急いで処理した経験がある人も多いのではないでしょうか。

サロンやクリニックで脱毛を済ませておけば、突然のお誘いにも対応でき、ムダ毛の剃り残しを見つけて慌てることもありませんよ。

脱毛が完了していれば、心に余裕ができると言っても過言ではないのです。

現代人は忙しく時間に余裕のない方が多いもの。家に帰ったら少しでもゆっくりした時間を過ごしたいのが本音ですよね?

ムダ毛の自己処理の時間が短縮されれば、より自分の好きなことや趣味に時間を使えますよ♪

10.将来の処理にかかる費用を節約できる

ムダ毛の処理にかかってしまうものは、時間だけではありません。剛毛女子にとっては、処理にかかるお金も心配のタネですよね。

女性用のカミソリは、安いものでも1本あたり大体500円ほどが相場です。これを1ヶ月ごとに変えるとなると、年間で6,000円以上はかかってしまいます。

電動シェーバーを使っているという場合は、本体の値段が3,000円~4,000円で、替え刃の価格も500円ほどかかってしまうので、やはり6,000円以上は必要です。

さらに、カミソリやしシェーバーだけでなく、シェービングジェルもお肌のケアには欠かせません。

これらを使って自己処理をするとなると年間で10,000円前後。ずっと自己処理し続けると30万円~40万円ほどのお金がかかってしまいます。

反対に、全身脱毛の費用は20万円前後。なので、実は脱毛した方がお得なんです!

今のうちに脱毛して、浮いたお金を好きなことに使っちゃいましょう♪

11.自分に自信が持てる

一番の理由は"自分に自信が持てる"こと

剛毛な方に脱毛をおすすめする一番の理由は、自分に自信が持てるということです。

剛毛女子は、特に剛毛ということに対してコンプレックスを感じています。

コンプレックスが1つ解消されるということは、1つ自分に自信が持てるということと同じなのです。

例えば、剛毛女子は目立つ毛穴が気になって今まで着られなかった、露出のある服が着られるようになります。

新しいファッションにチャレンジでき、更に美しくなれるという好循環に入ることができます。

脱毛することで、恋人との時間がより楽しめるようになったり、堂々としていられるようになったという変化が起こります。

脱毛して自分に自信が持てるということは、ダイエットが成功した時の体験談によく似ており、共通するのは容姿が変わったということです。

意外と思いつきませんが、ムダ毛も容姿の一部分。容姿のコンプレックス解消は、自分自身の心の変化を伴います。肌トラブルといった外見要素はもちろんですが、内面的な部分でも脱毛は自己に大きな影響を与えるのです。

剛毛女子ほど、今すぐ脱毛をおすすめする一番の理由は自信がつくというポイント。悩んでいる方はぜひ、今すぐ脱毛を始めてみてくださいね♪

まとめ:剛毛な人ほど脱毛をするべき!

剛毛な方ほど今すぐに脱毛をすべきだという理由をご紹介いたしました。

「お金がないから」「時間がないから」という言い訳は捨てて、今すぐに脱毛を始め、自信の持てる新しい自分を手に入れましょう。コンプレックスが解消されることで人生の幸福度格段に上がりますよ♪

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • 脱毛LOVE特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
07月人気No.1