脱毛LOVEトップ メンズ脱毛 医療脱毛 メンズリゼ

メンズリゼの口コミ・評判まとめ!ヒゲ脱毛や全身脱毛の効果は?失敗例は?【体験談付き】

メンズリゼは日本全国に19院を展開する医療脱毛専門クリニック。

メンズリゼに通う男性は、下記のような不安や疑問をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

  • メンズリゼの料金体系って、他と比べて正直どうなの?
  • ヒゲをレーザー脱毛するのって痛いと聞くけど、メンズリゼはどう?
  • メンズリゼの接客はひどいってホント?
  • 脱毛の施術は女性が担当するの?

この記事では、上記のような疑問や不安を解消したいあなたのために、「実際にメンズリゼで脱毛をした人のリアルな口コミ」を集め、メンズリゼの良い口コミだけではなく悪い口コミも余すことなくまとめました!

この記事を最後まで読むと、あなたも安心してメンズリゼに通うべきか判断できます。

メンズリゼのポイント

  1. 脱毛料金は大手と比べて安い・・・ゴリラクリニックなど大手専門院と比べて格安の価格設定!
  2. ヒゲ脱毛の範囲が自由自在・・・細かく脱毛の範囲を決められるのもメンズリゼの特長の1つです!
  3. 痛みへの配慮はバッチリ・・・麻酔クリームと笑気麻酔が可能なほか、3種のレーザー脱毛機を完備。剛毛でもOK!
  4. 追加料金がない・・・サポート体制はかなりの手厚さ。予約キャンセル料や剃毛代は一切かからないのはデカい!

ヒゲ脱毛月々3,000円

いますぐメンズリゼで無料カウンセリングしてみる

メンズリゼの基本情報や料金プラン

まず、メンズリゼの店舗数や料金プランなどの基本情報についてお伝えします。

メンズリゼの症例数

メンズリゼの基本情報

店舗所在地 新宿・渋谷・銀座・町田・立川・大宮・柏・横浜・大阪梅田・心斎橋・神戸三宮・京都四条・名古屋栄・名古屋駅前・仙台・新潟・広島・福岡天神(提携院)青森・盛岡・いわき・郡山
営業時間 10:00~20:00
※店舗によって異なる。
休診日 不定休
電話番号 店舗によって異なる
料金 月3,000円~
支払い方法 ・現金一括払い
・クレジットカード払い
※2回払いはVisa/MasterCard /JCBのみ対応
・定額プラン(医療ローン)

メンズリゼの料金プラン(人気コース)

コース 月額 一括払いの総額 備考
全身脱毛 5,500円 / 60回払い 276,000円 胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手指、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指
セレクト全身脱毛 3,600円 / 60回払い 184,000円 下記の23部位の中から5か所を自由に選べるプラン
眉上、耳毛、鼻、鼻毛、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ、うなじ、胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手指、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指、ビキニライン、肛門周り、男性器
ヒゲ全体全体セット 3,300円 / 30回払い 91,800円 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげの
全部位を脱毛できるプラン
セレクトヒゲ脱毛(3部位) 3,000円 / 24回払い 68,800円 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげの中から
自由に3箇所を選択できるプラン
デリケートゾーン脱毛セット 3,400円 / 30回払い 92,800円 ビキニライン、男性器、肛門周り

※税別表記です。
※すべて5回コースの料金です。
※「デリケートゾーン」のプランは、横浜・新潟・青森・盛岡・いわき・郡山では受け付けていません。

メンズリゼのサポート体制

メンズリゼは、下記のような手厚いサポート体制を用意しています。

  • 初診料・再診料が無料
  • 予約キャンセル料ナシ
  • 剃毛代無料
  • 肌トラブル時の治療代・薬代が無料
  • 照射漏れ(うち漏れ)時、無料で再照射が可能

しかも、「予約キャンセルが無料なのに、有効期間が短いので意味がない・・・」ということはなく、各コースの有効期限は5年と長いんです。
したがって、期限を気にせず通うことができるのも非常に大きな魅力の一つです!

つまり、原則としてメンズリゼで必要な費用は契約したコース料金のみで、余計な追加費用は一切かからないのです!

メンズリゼが高い人気を得ている理由の一つは、上記のような安心して脱毛できるシステムがたくさんあるから。

ただし、麻酔を使用するときだけ1回あたり3,000円(税抜)が必要なので注意しましょう!

メンズリゼのキャンペーン情報

メンズリゼには大きく3つの割引制度があります。

  • 学割:20% OFF
  • 乗り換え割り:10% OFF
  • ペア割:最大10% OFF

また、院が限定されはしますが、「トライアルプラン」は最大85%OFFで、安すぎると大人気!

初めての人に限り、1回2,980円でメンズリゼの脱毛を体験できるんです。それだけではなく、気になるパーツをまとめて脱毛できるセットプランも。

セットプラン 料金 備考
ヒゲ全体脱毛1回 9,800円 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげを含む
足全体脱毛1回 9,800円 太もも、ひざ〜足首、足の甲・指を含む
胴全体脱毛1回 9,800円 胸、腹を含む
腕全体脱毛1回 9,800円 二の腕、ひじ〜手首、手の甲・指を含む

※大宮、柏、心斎橋、神戸三宮、京都四条、仙台、広島、福岡天神限定

このように、お得に医療脱毛を体験できるので、対象の方は積極的に割引プランを活用しましょう!

メンズリゼのヒゲ脱毛に関する口コミ・評判

【料金について】口コミで「安い」とかなりの評判!追加料金は麻酔のみ

良い口コミ
ポン太・36歳
剃り残しがあっても追加料金なし
他のクリニックは、少しでも剃り残しがあるとシェービング代が別途必要でした。追加料金を払わなきゃいけないのが嫌でしたね。メンズリゼは、剃り残しがあっても無料でシェービングしてくれるのでとても助かっています。

良い口コミ
ゆうだい・31歳
トライアル脱毛が安い
メンズリゼのトライアル脱毛をしたことがあります。数千円で医療脱毛ができるのでオススメ。無理な勧誘もナシ。1回の脱毛でヒゲがめっちゃ抜けたのでよかったです。脱毛をしたことない人は、ぜひ試してみてください。

良い口コミ
yu-suke・20歳
学割は20%オフ!
学割があったので、メンズリゼを選びました。学割の20%オフを利用すると、ヒゲ脱毛が1回1万5000円くらいでできるのでかなりお得だと思います。学生だと平日の昼間にいけるし、予約にも困りません。

【痛みについて】口コミでは「麻酔をすれば痛みは大丈夫」という意見が多い

良い口コミ
フン・29歳
最初は痛いが慣れてくる
1回目の照射はかなり痛みを感じ、我慢するのもやっとな状況でした。笑 しかし私の場合は、回数を重ねるごとにだんだん慣れていった感覚があります。 効果について、ワキや足の脱毛は5回で全く問題ありませんでしたが、ヒゲについては5回で薄くなるものの、ツルツルとまではいきません。

良い口コミ
ぽんきち・25歳
笑気麻酔で痛みなし
笑気麻酔を使ってヒゲ脱毛しました。痛みはかなり少なかったです。効果はというと、全く問題なく、レーザー脱毛だけあってヒゲを自然な形で薄くすることができました。スタッフさんの対応が悪いという意見も見られましたが、僕の場合は医師の方々含め、みなさん優しく丁寧な施術をしてもらうことができました。

普通の口コミ
太郎・20歳
絶対麻酔したほうがいいです
初回、完全にミスりました。。。 値段をケチって、麻酔なしで挑んだところ、聞いていたゴムパッチンの威力を大きく超えてきました。 噂通り、鼻下の脱毛は地獄でしたが、震えながらなんとか乗り切りました。 途中で「麻酔しますか?」と言ってもらえたり、スタッフさんの対応は問題ないです。 2回目以降はバッチリ麻酔。全然違いました。 ケチらずに麻酔はしましょうねw

【脱毛の効果や範囲について】鼻毛から眉毛までキレイに脱毛できると高評価!

メンズリゼは、他のクリニックでは脱毛できない「鼻毛」から「眉上」など細やかなパーツまで綺麗にできると高評価を得ています。

良い口コミ
裕太・23歳
青髭が薄くなってきた
青髭がコンプレックスなので、脱毛を始めました。5回目の照射が終わったばかりなのですが、かなり薄くなりました。青髭っぽさがなくなったので、顔色良くなった?とも言われます。(笑)ヒゲが薄くなって清潔感がでてきたので自分に自信が持てるようになりました。

良い口コミ
こーちゃん・53歳
鼻毛を気にしなくなった
鼻毛が伸びるスピードが早くて悩んでいました。鼻毛がフサフサ出てる不潔なオジさんにはなりたくなかったので、思い切って脱毛しました。ついでに眉上とヒゲも脱毛したのですが、家族に「顔が綺麗になった」と褒められます。歳をとったオジさんが脱毛するのもな、と思っていましたが、クリニックには同年代のお客さんも多くて安心しました。

普通の口コミ
ヒゲ太郎・34歳
デザイン脱毛に挑戦!
ヒゲを全部脱毛するのは嫌だったので、部分的に残すデザイン脱毛をしています。デザインサンプルもたくさんありますよ。まだ2回目なのですが、清潔感のあるちょい悪オヤジを目指そうと思います。

ビフォーアフター画像

メンズリゼの症例画像(あご下)

メンズリゼの症例画像(あご下)

※画像は公式サイトより引用

脱毛でツルツルにしておけば、お手入れを忘れて鼻毛が数本出ていた…なんて恥ずかしい出来事がなくなります。

また、女性の大半は男性の「清潔感」を気にしていますし、モテる男性はみんな清潔感がありますよね!

清潔感あふれるオトコになれるので、メンズリゼの公式サイトから無料カウンセリングを申し込んでください。今すぐモテる男になりましょう!

メンズリゼの全身脱毛に関する口コミ・評判

メンズリゼとその他の大手3社の料金比較表

クリニック名 全身脱毛
(顔・VIO除く)
ヒゲ3部位脱毛 デリケートゾーン・VIO脱毛
メンズリゼ 276,000円 68,800円 92,800円
ゴリラクリニック 397,000円 68,800円
※6回
140,000円
湘南美容クリニック 266,666円
※6回
27,590円
※6回
66,665円
※6回
表参道スキンクリニック 360,000円 90,000円 240,000円
※Vライン、陰茎、陰嚢、肛門

総評として、湘南美容クリニックが圧倒的な安さを誇ります。しかし、メンズリゼも全身脱毛は湘南と引けを取らない安さとなります。

一方、ゴリラクリニック表参道スキンクリニックなどの他の大手に比べ、全体的にかなり安めの価格設定である点は注目ポイントです。

なお、前述した「剃毛代」「照射漏れ無料保証」などの無料サポート体制は、メンズリゼ唯一のものとなっています。

メンズリゼは安い! 湘南美容クリニックから乗り換え割をする猛者も。

良い口コミ
裏技・27歳
湘南とメンズリゼを併用すべし
私は、脱毛前にかなり色々な調査をしたのですが、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛とメンズリゼの全身脱毛を併用することでかなり安く脱毛できます。 まず、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛を契約。次に、メンズリゼの全身脱毛を「乗り換え割」で契約。すると、10%の割引が受けられます。 そもそもメンズリゼの全身脱毛が安いため、10% OFFすることで激安になります。

良い口コミ
A・30歳
40万円
全身脱毛+ヒゲのプランで、分割払いで計40万円しました。 最初はゴリラクリニックに行ったのですが、これよりかなり高かったです。あと、ゴリラの医者の態度が気に入らなかったので、メンズリゼのカウンセリングを受けて即決しました。 人にもよると思いますが、医師や看護師の対応がすごくよかったです。

良い口コミ
ももも
追加で費用がかからない
大阪の心斎橋院を利用しました。同じフロアに、女性用のリゼと男性用のメンズリゼが併設されています。働いている方は若い方が多く和やかな印象でした。 白を基調とした清潔な内装で、待合室には、雑誌、飴などが置いてあり、なかでも「スタッフの方の自己紹介冊子」は長期間にわたり数回受診することになるので、医師と患者の距離感も縮まりますし、読んでいて安心感がありました。 自分は医療脱毛でデリケートゾーンの脱毛を受けました。脱毛自体初めてでしたが、初めのカウンセリングの際に「プランの説明」「脱毛の仕組み」「エステ脱毛と医療脱毛の違い」「アフターケアのこと」など、詳しく教えていただき安心して受けることができました。高いプランを押し付けられるようなことはありません。 リゼの良い特徴としては、施術後のケアが全て無料であることが挙げられます。追加で料金がかかることはありませんし(麻酔の有無で、それは当日払うことになりますが。)、問題が起こったとしても初めのプランの費用から増額することはありません。他の医院と比較もしましたが、高価な出費になるので、最終的にリゼを選んだポイントとなりました。 また、2,3ヶ月のスパンで数回の施術を受けることになりますが、リゼであればどの院でも予約できるところも安心につながります。もし転勤などがあった際でも転勤先に近いところで続けることができます。 脱毛自体、高価ですし他人に話すことでもないので、お高いイメージで体験しないとわかりにくいですが、今後もっとカジュアルに受け入れられてもいいのかなと感じました。

※もももさんの口コミの引用元はこちら

メンズリゼの脱毛機はどうなの? 痛みや効果に関する口コミ・評判

0円を強調する男性の写真

一般的に、メンズのヒゲ脱毛やデリケートゾーンの脱毛は「痛みが強い」という口コミが目立つものですが、メンズリゼの場合はどうなのでしょうか?

まず、痛みについての口コミと麻酔について見た後、効果に関する口コミと使用している脱毛機について解説します。

痛みに関する口コミ

普通の口コミ
タロー・31歳
クリーム麻酔は便利だけど少し面倒
3回目までクリーム麻酔を使いました。4回目以降はムダ毛が細く薄くなってきてたので、麻酔なしで問題なかったです。ただ、麻酔はクリームを塗ってから30分ほど時間をあけなければいけないので、少し面倒臭かったです。

良い口コミ
鈴木・29歳
我慢できる痛さ
特に鼻下を照射するときが痛いです…。麻酔にはお金をかけたくないので、痛みは我慢してます。麻酔代の3000円を浮かせて、いきなりステーキ食べに行くぞー!と毎回気合を入れています。まだ2回目ですが、ヒゲが薄くなってきています!

悪い口コミ
タカ・36歳
麻酔が高い
デリケートゾーンと、ヒゲ脱毛がめっちゃ痛いです。ヒゲ全体、ビキニラインなど、すべて麻酔しようと思ったら1万以上必要。。さすがに勿体ないので、痛みは我慢した方がいいかな〜と思います。回数を重ねるごとに痛みも少なくなってきますよ。

このように、麻酔はせずに痛みを我慢している人が多かったので、「耐えられる痛み」ということが分かりました。

では、実際にメンズリゼの痛みへの配慮にはどのようなものがあるのでしょうか?

メンズリゼは、「塗るタイプ」と「吸うタイプ」の2種類の麻酔を用意

メンズリゼの麻酔には、下記の2種類があります。

  • 塗るタイプの「麻酔クリーム」
  • ガスを吸う「笑気麻酔」

どちらの方法も、1回あたり3,000円(税別)の追加料金が必要になります。

ムダ毛が薄くなってくると痛みが少なくなるので、最初の数回だけ麻酔を利用する人もいます。しかし、痛みに弱い人はぜひフル活用することをおすすめします。

なお、体質によっては麻酔を使用できない人もいるので、必ず医師が診断を行います。麻酔と聞くとなんだか怖そうなイメージもありますが、専門の医師がしっかりとサポートしてくれるので、安心してくださいね!

では、肝心の効果についてはどうでしょうか? まず、口コミを見ていきましょう。

効果や回数に関する口コミ

良い口コミ
ゆうま・28歳
初回から効果を感じました
医療脱毛は効果が高いとは聞いていましたが、初回から一気に毛が抜けていくので驚きました。 もちろん毛の周期があるので、段々またヒゲが伸びていくのにがっかりしましたが、くり返すごとに薄くなっていくんです。 どんどんメンズリゼに通うのが楽しみになっていきました。

良い口コミ
タロウ・34歳
剛毛でも大丈夫そう
元々、全身の毛が濃い方で、剛毛だと自覚していました。だから医療脱毛だと絶対痛いだろうし、人よりも通うことになるだろうと覚悟していたんです。 メンズリゼでは、毛の質に合わせてどの脱毛機を使ったらいいのか、丁寧に選んで施術してもらえました。 回数もコース内でおさまりそうですし、痛みも思ったほどではないので、続けていけると思います。

良い口コミ
もじゃ社長・32歳
5回でOK
最初はヒゲだけ脱毛するつもりでしたが、カウンセリングで相談しているうちに色々気になってきて、セレクト全身脱毛しました。 5回で全部終わるのか不安だったんですが、脱毛したい部分がかなり望んだとおりに薄くなって一安心。 ヒゲだけはもう少し薄くしたいので、メンズリゼで追加しちゃいました笑

メンズリゼでは3種類のレーザー脱毛機器を併用!あなたの毛質に合った機種を使用

メンズリゼのレーザー脱毛機

脱毛の効果は個人差がある、という話を聞いたことはありませんか?

ひとりひとり毛質や肌質が異なるので、効果の感じ方は人によって違うんです。

メンズリゼでは、3種類の脱毛機器(熱破壊式ダイオードレーザー、蓄熱式ダイオードレーザー、熱破壊式YAGレーザー)があるので、どんな毛質・肌質の人でも大丈夫

医師が診断をして、あなたに適切な脱毛機器を選んでくれるんです。そのため、脱毛を最短で終え、かつ、効果を最大化することができます。

メンズリゼの脱毛は「効率よくツルツルにできる」と口コミで高評価を得ています。

男性スタッフなので安心!雰囲気や接客に関する口コミ・評判

メンズリゼは男性スタッフが多いので「脱毛を安心してお任せできる」という声が多くありました。一方で、「接客が雑」という声も。

雰囲気や接客に関する口コミ

良い口コミ
まっきー・40歳
照射がとても丁寧!
スタッフといえど、女性に肌を見られるのは恥ずかしいので(剛毛だから余計に笑)、男性看護師に施術してもらえるのは安心できます。男性だから大雑把に施術されそうだと勝手に思っていましたが、とても丁寧に照射してくれます。

悪い口コミ
岩ちゃん・33歳
接客がひどい
院にもよると思いますが、僕が通ってたところのスタッフは接客が適当で不愉快でした。3年くらい前のことなので、今は改善されているかもしれません。

良い口コミ
ユウキ・26歳
完全男性専用なのが嬉しい!
新宿院は「完全男性専用」なので安心して通えます。女性とすれ違うこともないので嬉しい。前通っていたクリニックは、待合室に女性もいたので居心地が悪かったです。。

女性スタッフも在籍!本人の希望に合わせた脱毛が可能

女性看護師の写真

メンズリゼでは、基本的に男性看護師が施術を担当します。

男性スタッフがメインでしたが、2015年4月からはメンズリゼ予約枠の拡大にともない、女性看護師も多く在籍するようになりました。

女性看護師を希望する人は、予約時に「女性看護師での施術希望」とあらかじめ伝えておく必要があります。

また、すべてのパーツが対応可能ではなく、女性看護師が担当できるのは【デリケートゾーンと太もも以外】です。

男女どちらのスタッフが担当するのか、当日にならないと分からないクリニックもあります。メンズリゼではそのようなことはなく、指定できるのが嬉しいですよね。

院によっては女性看護師がいない場合もあるので、無料カウンセリングのときに聞いておくと安心ですね。

予約の取りやすさや、アクセスに関する口コミ・評判

仕事かえりに脱毛に通う男性の写真

メンズリゼは「電話予約が基本だから面倒臭い」という声が目立ちました。子の場合、来院時に次の予約を入れる人が多いようです。

それでは、予約を含む「通いやすさ」に関する口コミを見ていきましょう!

予約対応やアクセスに関する口コミ

良い口コミ
ふみお・39歳
予約は取りやすいと思う
次の予約は、来院時に入れてます。いつも希望する日時に予約が取れるので、困ったことはありません。僕はヒゲ脱毛しかしてないからかも?全身脱毛は時間がかかるし、予約が取れにくいかもしれません。

普通の口コミ
さんぼーや・27歳
WEB予約がしたい
電話予約しなきゃいけないのが嫌です。電話が苦手なので、キャンセルも予約も全部WEBでやりたいです。 あとはLINEで予約できるようになったら便利だなーと思います。

良い口コミ
イチロー・40歳
キャンセル料が無料なのは有難い
メンズリゼ新宿院に通っています。仕事が終わるのが遅いので、夜遅くまでやってるのは嬉しいですね。仕事が終わらなくて当日キャンセルすることもありますが、キャンセル料が発生しないので助かっています。

メンズリゼは、23時まで営業している院もある! 通いやすさには定評あり。

仕事帰りに脱毛したい人は、夜23時まで営業をしている「メンズリゼ新宿院」を選びましょう。

一般的な美容クリニックは、18:00〜19:00でクローズしますが、メンズリゼ新宿院は14:00〜23:00(休診時間は18:00〜19:00)と営業時間が長いのが特徴です。

新宿院以外のメンズリゼは、10:00〜20:00(休診時間は14:00〜15:00)まで。どの院も駅から2〜3分の場所にあり、アクセスが非常に良いと好評です。

予約が取りやすい、土日や平日夜も通いやすい、アクセスが良いと口コミで高評価を得ています。

メンズリゼの支払い方法まとめ!分割支払いはOK?

メンズリゼの支払い方法は、下記3つから選ぶことができます。

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い・・・VISA・MasterCard・JCB・americanexpress・Diners・Discover
  • 定額プラン(医療ローン)・・・3~60回までお好きな支払い回数を選ぶができます。

なお、分割払いを希望する人は、クレジットカード(リボ払い)か定額プラン(医療ローン)のどちらかになります。

有効期限は5年!コース終了後は定価の半額で施術可能

有効期限が1年間の脱毛サロン・クリニックが多いですが、メンズリゼは有効期限が5年間と長いのが特徴です。

また、メンズリゼの脱毛プランはすべて5回コースのみ。
5回に設定しているのは、ほとんどの男性が5回の脱毛で満足するからなんです。

でも、5回より多く脱毛したいこともありますよね!

そんな方向けに、コース終了後のサポートも充実しており、6回目以降は定価の半額以下で施術を受けることができるんです。

たとえば、ヒゲ全体脱毛なら、コース終了後は1回あたり15,500円で施術可能!

金銭的な負担が少ないので、クリニックを乗り換える人が少なく、みんな満足いくまで脱毛しています。

【口コミリアル検証】メンズリゼへ突撃!カウンセリングに行ってきました!

どんなに口コミをチェックしてもやはり、直接の体験には勝てません。

そこで、メンズリゼの無料カウンセリングに実際に行きました!院内の様子などもあるので、雰囲気を知る参考にしてくださいね。

カウンセリング予約はWebから行う

まずはカウンセリング予約です。メンズリゼでは、Web上で名前や連絡先、来院希望日を入力して無料カウンセリングに申し込むことができます。所要時間は1分程度。

メンズリゼは人気のクリニックなので、入力する希望日は満席のケースも多いようです。

入力後1日程度で、希望が通るか否かに関わらずメールの返信が来ます。

予約が確定すると、前々日と前日にリマインドメールが届きます!なお、このメールに返信する必要はありません。

当日は予約の10分前に来院!院内の様子も公開(渋谷院)

予約当日は、予約時間の10分前に来院するよう指示されます(16時からなら15:50に来院)。

遅れると、予約キャンセルになることもあるので余裕をもって来院しましょう。

 

渋谷院の道順は、まずハチ公口を出てTSUTAYAビルを左手に見ながら直進します。

その後、MODIを右手に見ながら坂道を道なりに登り続けた先のデニーズのビル4Fです!

院内は、男女ともに同じ受付です。少し恥ずかしいですが、受け付け後の待合室はパーテーションで区切られているのでご安心ください!

最初にやることは問診票の記入と身分証の提示

来院したらまず、スリッパに履き替えて受付で名前を伝えましょう。受付すると、問診票を手渡されます。

内容はベーシックなもので、下記のような項目について記入します。

  • 名前や住所
  • 来店の動機
  • 希望の部位
  • 脱毛したことが過去にあるか
  • アレルギーや肌の疾患などのチェック

 

こちらを基にカウンセリングを行うため、アトピーなど少しでも不安要素をお持ちのあなたは必ず記入するようにしましょう。

問診票を記入したら、受付に提出します。その際、身分証(住所の分かるもの・学生は学生証も)の提示が必要となるので忘れないように!

記入後すぐカウンセリング開始!まずは医師の問診

問診票を提出すると、2分ほどで名前が呼ばれいよいよカウンセリングがはじまります。

専用の部屋に案内され、中には医師の方が。通常の病院と同じような雰囲気ですね。

椅子に腰かけ、問診票を基にカウンセリングしながら、医療脱毛についての基礎知識や注意点を説明してくれます。

詳しくは後述しますが、契約/料金といった話は医師ではなくコンシェルジュの方が行います。そのため、医師の方は純粋に医療脱毛について丁寧に教えてくださります。

勧誘が一切ない時間なので、疑問点などある場合は医師の方にすべて聞いておくことをおすすめします!

問診の後はコンシェルジュによる契約の説明

問診終了後はそのままカウンセリング室で3分程度待機します。すると、コンシェルジュと呼ばれるスタッフの方が入室し、料金やプランについての説明が始まります。

メンズリゼは、他の脱毛サロン等と違い「カウンセリング当日に契約するとお得になる」といった割引が存在しないためか、強引な勧誘は一切ありませんでした。

「正直、料金や効果はどこもほぼ同じなので、立地や予約の取りやすさで選ぶといいですよ~」と言われたときは驚きました!

契約する場合はそのまま具体的な話へ、「一旦考えたい」という場合はそこでカウンセリング終了になります。終了後は、受付で診察券を受け取ってくださいね!

強引な勧誘がなく好印象!30分程度で終わるので忙しいあなたもOK

最後に、ざっと筆者の主観的な印象についても述べさせていただきます。

まず、契約に関する説明をされるコンシェルジュの方も柔らかい雰囲気で、無理な勧誘がなかった点がとても印象的でした。

「勧誘がない」というのは、「自信がある」ことの裏返しですから、信頼感が増しますよね!(※体験者の個人的な意見です)

また、受付してから30~40分程度したらもうカウンセリングが終了。

これなら、お仕事など普段忙しいあなたも、足を運びやすいのではないでしょうか?

「忙しくてなかなか足が進まないんだよね」というあなたでも、メンズリゼなら時間もあまりかからないので、1度パッと行ってみることをおすすめします!

まとめ:サポートが大変充実しているのがメンズリゼ。アクセス良好で、勧誘も一切ナシ

清潔感のあるちょいワルオヤジの写真

メンズリゼは、日本全国に19院を展開する医療脱毛専門クリニックで、現在急拡大中。

そのわけは、

  • 大手の中で、脱毛料金が安い
  • 3種類の脱毛機器の使い分けで、自分の毛質・肌質にピッタリ合った機種を使用してくれる
  • 剃毛代・予約キャンセル料・薬代などはすべて無料、さらには「照射漏れ(打ち漏れ)」保証もある
  • どこもアクセス良好で、勧誘行為は全然ない

といった点でしたよね!

脱毛は高額ゆえ、「失敗したくない」と足がすくんでしまう気持ちは痛いほどわかります。。

しかし、上記のようなサポート体制の整っているメンズリゼなら、「安心して脱毛したい」というわたしたちの欲求にこたえてくれるのではないでしょうか?

気になった人は、是非、公式サイトから無料カウンセリングを申し込んでくださいね!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • 脱毛LOVE特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報